2023年4月13日木曜日

2023年4月13日(木) 西区橋本494 ダイワ西駐車場警備+ウォーキング

 今日は、ダイワ西駐車場警備。快晴で、朝は放射冷却現象で冷え込んだ。今日の相方は倉光さんである。倉光さんはここのところは休みが多かったそうだ。4月はウチの会社は仕事が減るので、その影響を受けたのだろう。倉光さんはゴールデンウィークはどこにも行かないそうだ。出不精の倉光さんはまた大型連休をふいにしそうである。倉光さんは「人間は夏になると冬がいいと思い、冬になると夏がいいと思い何だか矛盾してるなあ」と言う。倉光さんは相変わらずダイエットを続けていて、いい体重を保ててるようだ。

 6時半から我々はダイワ西営業所の正門のところに立ち始め、8時半に何事もなく勤務を終了した。今日のトラック出動台数は20台である。 

 10時01分からウォーキングを開始する。外は初夏の陽気で、日光が強烈だ。歩き始めのウォーミングアップ、中国拳法と羽交い絞めの演習を3セットやり、歩を前へ進める。時折吹いてくる春の風が、さわやかな新緑の香りを運んでくる。長住中央公園の桜はすっかり葉桜になり、自然の移ろいを感じる。長住商店街の露店は今日も活気に漲り、店の周りには客が集まっている。歩いていると体が汗ばんできて、体が新陳代謝を行っているのが分かる。長丘2丁目の坂を登り切った時には額が汗で覆われていた。そんなこんなで春の快晴の日のウォーキングは充実したものになった。いつもの町の郊外を回るウォーキングは今日もわたしの体を鍛えてくれたのだった。この調子で仕事もウォーキングも頑張っていこうと思う。それでは今日のウォーキングの成果を記しておく。歩数8284歩、距離5.80km。

0 件のコメント:

コメントを投稿