2023年4月18日火曜日

2023年4月18日(火) 西区橋本494 ダイワ西駐車場警備+ウォーキング

  今日は、ダイワ西駐車場警備。快晴で、さわやかな春の風が吹き抜けていた。今日の相方は倉光さんである。倉光さんは昨日は古賀で木村さんとハイムの現場だったそうだ。交通量は多い現場ではなく、比較的楽だったそうである。13時頃に終わったとのこと。倉光さんはダイワ西駐車場警備の現場がなくなると、スタンドが遠くなるので困るという。さらに、ダイワ西駐車場警備の帰りがけに有田のサニーで買い物ができることもここでの勤務の利点のひとつである。倉光さんはここの勤務がなくなることを残念がっている。わたしもここの勤務がなくなると、仕事が減るので困る。何か駐車場勤務のような定位置での勤務ができないかなあ。というわけで、今日も通常通り6時半から勤務が始まり、8時半に何事もなく勤務は終了した。

 10時09分からウォーキングを開始する。外は初夏の陽気で、歩いていると汗が滲み出てくる。いつものように長住中央公園経由のコースを歩いた。今日は長住中央公園の外周を歩いていると、おじいさんに「何周歩くんですか?」と訊かれた。ウォーキングをしていて、声をかけられたのは初めてのことである。今日は汗を掻いた。いよいよ暑い季節の到来である。夏は暑いが、汗を掻くことで体がリフレッシュできる。よく食べるので、よく歩かねばと思う。ゴールデンウィークは山に行く予定なので、体をいい状態に保っておきたい。それには、歩ける時に歩いておくことだ。それでは、今日のウォーキングの成果を記しておく。歩数6287歩、距離4.40km。

0 件のコメント:

コメントを投稿