2023年3月27日月曜日

2023年3月27日(月) 西区橋本494 ダイワ西駐車場警備+ウォーキング

  今日は、ダイワ西駐車場警備。曇りで、早朝は冷え込み花冷えの一日となった。今日の相方は前田さんである。前田さんはここの2時間の勤務が物凄く長く感じるという。確かに、時計ばかり見ていては時間はなかなか進まないであろう。前田さんは年金を貰っているが、年金だけで食べていけることはできるけれども年金だけだと楽しみに使うお金がないという。だから、働けるまでは働くそうだ。足場の警備はトイレがないのが悩みの種である。前田さんは小さいほうだと、ビニール袋にすればいいという。トイレに行かないように見えるSEさんたちも家の裏でやっているのではないか、と前田さんは言っていた。今日はとにかく寒い日で、前田さんはしきりに「寒い、寒い」と言っていた。

 10時18分からウォーキングを開始する。外は肌寒いけれども気合を入れて半袖姿で歩き始める。長住中央公園の桜はきれいだった。寒いと思って歩き始めたけれども、長丘の坂を過ぎたあたりで額から汗が滲み出た。やはり、春である。寒いと言っても冬ほどではない。桜がきれいな季節である。花見はしないけれども、花見ウォーキングは楽しめる。薄い紅色の花弁が、歩く先々での景色を明るく彩ってくれる。歩くことで、1年の季節の移り変わりを楽しめる。これからも歩くことで、季節の景色の微妙な機微を味わっていきたいと思う。というわけで、今日のウォーキングの成果を記しておく。歩数8135歩、距離5.69km。

0 件のコメント:

コメントを投稿