2023年3月28日火曜日

2023年3月28日(火) 須恵町植木1578‐1 ダイワ東駐車場警備+ウォーキング

  今日は、ダイワ東駐車場警備。快晴で、朝は冷え込んだ。今日の相方は中村さん。中村さんは朝2時半に起きてウォーキングをするそうだ。あと、健康法としては呼吸法をやっているという。中村さんは豚肉と牛肉は食べないそうだ。同じ哺乳類の肉を食べるのは気が引けるそうである。中村さんは本を読むのが好きで、よく読んだ本の話を聞かせてくれる。

 いつものように7時から現場の四差路のところに立ち始め、8時55分に勤務を終了した。今日のトラック出動台数は10台である。

 11時04分からウォーキングを開始する。外は素晴らしい春の快晴で、絶好のウォーキング日和である。歩き始めの儀式、中国拳法と羽交い絞めの演習を3セットやり、歩き始める。春の澄んだ空気が、肌に心地よい。長住中央公園の満開の桜を歩きながら鑑賞し、それから長住のサニーに寄る。仕事前の間食用にキットカットを一袋購入する。長住団地の前を通り過ぎ、樋井川3丁目の信号の方へ向かう。歩いていると、額から汗が滲み出る。樋井川3丁目の信号に到達し、残りの市営住宅までの直線を坦々と歩く。西長住3丁目の自宅に戻ってきたのは12時08分だった。今日は春の優しい陽射しに気持ちの良いウォーキングができた。この調子でこれからもウォーキングを頑張っていきたい。今日のウォーキングの成果を記しておく。歩数6294歩、距離4.41km。

0 件のコメント:

コメントを投稿