西区西の丘3丁目26-2で警備業務である。晴天で乾燥した気持ちの良い日だったが、風が冷たかった。警備業務の現場は福岡市西区西の丘3丁目26-2である。西の丘はこんなところだ。福岡都市圏にありながら、豊かな自然に恵まれ高台からの眺望が抜群。
私はその西の丘で警備業務に携わる。梅原隊の2人組が現れたのは8時30分頃だった。予定時刻より15分ほどオーバーしている。時間にオーバーした梅原隊は、さっそく、メッシュ剥がしの作業に取り掛かる。メッシュ剥がしを終えた梅原隊の山内さんの指示を仰ぎ、メッシュ畳みを手伝う。1/3のほど畳み終わって、梅原さんが戻り、私は所定の位置に戻る。時々、西の丘の住民の方の自動車が通過する。私はその住民の方の自動車に誘導棒でO.K.サインを送る。
途中で梅原さんが作業を抜け、生松台のセブンイレブンまで用を足しに行った。梅原さんは用足しから戻ると、私にチェリオ社のライフガード1本をくれた。梅原さんの心遣いに感謝する。
作業はゆっくりと進み、段々暖かくなってきた。私は梅原さんたちの作業を注視していた。梅原さんたちはユニット式のセキスイハイムの家の足場をゆっくりと解体していった。結局、作業が終了したのは、12時30分頃だった。作業が終わると、家主さんに缶コーヒーとお菓子を頂いた。
0 件のコメント:
コメントを投稿