2022年11月26日土曜日

2022年11月26日(土) (株)北洋建設 筑紫野市光が丘2丁目5‐3 建方

  今日は、筑紫野市光が丘2丁目5ー3で建方作業に伴う警備に従事した。もう12月が間近だというのに、夏のように暑くて太陽が強烈に照りつけていた。今日の相方は昨日から引き続いて木村さんだ。木村さんは最近、1人鍋料理に凝っていて3日連続鍋料理を食べたという。あと木村さんはブラックフライデーのセールでリラックス用の座椅子を購入するらしく、楽しみにしている。

 作業は8時から始まり、片側交互通行の業務となった。車は時々通り、車が通る時には木村さんと無線し合った。今日は建方の2日目で主に屋根の部分の建築が大要の作業内容だった。作業中のクレーンのうしろを通る歩行者も時々おり、歩行者が通る時には誘導を行った。作業は12時40分頃に終わり、クレーンが帰るとわたしと木村さんは「お疲れさま」と言い合ったあと、それぞれの家路に就いた。

 この異常気象は何だろう?12月が目前だというのに夏の日のように太陽が強烈に照りつけている。今日は土曜日なのでこれからほろよいチューハイを飲んで洋楽を聴こうと思うが、お酒が飲める日は本当に幸せだと思う。今日はほどほどに酔って、ほどほどに良い睡眠をとろうと考えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿